烏羽組寄合所

信長の野望Onlineで送る日々等を綴ったブログです

Articles

スポンサーサイト


沖田畷の合戦(島津家)

島津の沖攻略に行ったので、少し感想~

気になったのは傾奇者が多いことくらいですかね
攻撃に属性がのってくるので、滅却を抜けてくる(滅却の気合ダメージ変換は物理ダメージのみ)など地味にうざい
しかしながら、術軽減や属性強化の技能(今回は薬師の金輪)でダメージを軽減できるので、それほど驚異ではなかったです

むしろ、耳にも共通することですが、忍者をほっとくとろくなことがないことを改めて感じました
大抵の場合、危険性が高い敵を優先的に倒すこのゲームにおいて、回避率が高く、こちらのメンバーを一撃で致命傷を負わせることのあまりない忍者なので、倒す優先順位が低いのはわかります
しかしながら、ちゃんと釣らないと後衛に瞬殺閃(守護不可)が飛び、付与を遁・kpで消し飛ばし、朧の術で味方の回避率を上げ、おまけに沈黙の霧まで使ってくる忍者・・・
うっとおしい!KYだ貴様!(←言い過ぎw)
特に耳4では、沈黙の霧の連打で、回復もなかなかままならない状態でした
てか、忍者がほとんど殴らないって・・・どっちにしろうざいですがねw

そんな中で頑張ってくれた薬師のSさん(うちの組員)に、感謝です(^^)
無論、鉄砲で一緒に行ってくれたのぼ~さんにも感謝してますよ?w

とまあ、苦労も色々(特に赤Nにからまれることが多く、のぼ~さん曰く、俺が太りすぎのためw)ありましたが、とりあえず今日は沖4まで攻略しました
明日は沖5に挑戦か・・・はたまた、府内1でノックか・・・
修行の日々は続きます(^^)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://karasubagumi.blog77.fc2.com/tb.php/8-a5979c4a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

めざせ、成松で♪
そこまでいったらもう何も言いませんよ~♪

  • 20081122
  • のぼ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

しまった、耳4じゃなくて沖4だったw
失礼しました~(^^;)

  • 20081123
  • 貫一郎 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
