烏羽組寄合所

信長の野望Onlineで送る日々等を綴ったブログです

Articles

スポンサーサイト


二代目相棒

く、揚げ物を食べ過ぎた…
昼カレーパン、夜フライ系がまずかった
いくらでも食べたいけど体がギブ
誰か胃薬ちょうだい…orz

刀鍛冶の戦闘力はまだまだなれど、生産はバリバリ頑張ってます

漆黒丸を作ることを目標にしていましたが
①素材代がけっこうかかる
②普通の刀っぽいのが欲しくなった
という理由で、武士の刀は氷刀に変更して生産ノックしました
みねのギザギザしてのも、あまり好きではないし
解体ノックするには氷刀がちょうどよかったのも理由です

というわけで、今日はひたすら氷刀ノック
計230本近く作成し、w-がついたのは3本

1本目は鍛錬0で作れたので「いきなりきたか?」なんて思ってましたが
2回生命入魂しかできず、耐久+2ついたもののそこまで
合計魅力50付与にするには、手持ち資金の都合上
44くらいの双晶石しか買えなかったので、1回魅力入魂が必須に(;;)
巫女育てないとお金ほんとないね…

2本目は鍛錬1で今度は…と思ってたらこっちも2回で終了
しかも220かよ…
1本目は一応キープしてますがこちらは即解体

そして運命の3本目
鍛錬2だったので、あまり期待せずに入魂しました
しかし、期待(?)は反対の意味でも裏切られるもの
来ちゃいましたよ…3回入魂!
生命240、気合20、魅力6、火・水属性-1、w-の氷刀がついに完成
そこに魅力44の双晶石つっこんでついに魅力50刀ゲット(^^)
武士の魅力に赤帯かかってあまり意味のないものの
やはり付与50の装備ってのはいいものですな~w
二代目相棒の完成です!

初代の雷光斬馬刀には長い間お世話になりました
しばらくは倉庫でお休みです
お金ができれば、整備回収して永久保存かどなたかにプレゼントの予定
正直、魅力31の刀だから微妙といえばそうですが(^^;
魅力二刀…とかできないかな?w

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://karasubagumi.blog77.fc2.com/tb.php/64-6a161a6d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

わたしは11月の生産パッチが来てから
生産してみる予定。
パッチの内容が斜め上だったら
生産はしない予定。

来週のメンテ延長されてるから来週あたり
来るのかな?

まぁ職人装備ないしお金もないから
生産なんてもともと出来ないんですけどねぇw

  • 20091107
  • くるみちゃん ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]

おめでと^^
我にも刀鍛冶の経験がありますが3回入魂成功したことないかも(’’
次は懐剣と槍もお願いしますねw

くみちょ 若いんだから胃薬とかいらんでしょw
内臓はおさ~んなのか(’’
もしくはお酒じゃなぃ?w

  • 20091107
  • 大花火 ♦DRZm13lc
  • URL
  • 編集 ]
Re: くるみさん

明確なパッチ日程は公開されてないみたいですね
今度の水曜っぽいですな

職人装備なくても器用装備少しと技応丹でもそれなりにできますよ
まあ何か武器で必要になったら言ってくだされ(^^)
攻撃力には期待できませんがねw

  • 20091107
  • 組長 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 大花火さん

懐剣と槍了解です
欲しい性能もまた教えてください(^^)

けっこう時間・量が不安定なのがよくないんだろうね(^^;
見た目もおさ~んなのに内臓までとか…
生きていけない…(嘘

  • 20091107
  • 組長 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
