烏羽組寄合所

信長の野望Onlineで送る日々等を綴ったブログです

Articles



コミュニケーション

最近、九州で野良徒党を組むことも多いのですが、少し気になるのは
宣言をしない人
雑魚ではそれほど重要ではないにしろ、ボス戦では宣言をしてほしいですね
初心者さんや、それを指摘して「了解です」と返してくれる人はいいのですが、ほとんど反応の無い人もいるなど、党首を泣かしていることもしばしば(^^;)
宣言をすることによって、攻撃流れの反射結界への殴り・痺れ・kp・解呪のかぶりの防止になり、事故の回避と戦闘の円滑化につながります
絶対にしなければならないということはありませんが、せっかくオンラインゲームをやってるのですから、コミュニケーションを大切にし、スムーズに攻略できればお互い気持ちいいと思います(^^)

さて、話は変わって近況~

まず、織田との戦いは負け戦として終わった模様です(;;)
ほとんど戦闘に参加してない自分がえらそうなことは言えませんが、残念です
自分も次の戦に出れるよう、切磋琢磨しなくては!

各キャラの成長としては、武士は56に、刀鍛冶は52になりました
毎日成長クエでの経験・修得・熟練が地味にうまいですね(^^)
報酬も、器用の神秘石をもらい、生産へとつなげていく予定です
他の報酬は・・・いまいちかも?w

組の人数もそろそろ20人ぐらいかな?嬉しい限りです(^^)
ただ、インする時間がけっこうバラバラだったりするので、組で高千穂(14人必要)でのプレイはもう少し先ですかね~
まあでも、一緒にプレイすることはよくあるので、組で楽しむ機会はけっこうありますがね(^^)
これからも、みんな仲良くやっていければなと、今日も九州へと向かう貫一郎なのであった・・・w

トラックバックURL

http://karasubagumi.blog77.fc2.com/tb.php/6-a5c5e5cf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

○○はカンカンの頭に肉まんをのせた^^

  • 20081113
  • 雑賀鉄之助 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

そのコメントは・・・さつきさん?w

  • 20081114
  • 貫一郎 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

やっと見つけたw
気分転換に鉄砲復活します♪

  • 20081115
  • のぼ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

じゃあ俺も鉄砲復活ということで???w

  • 20081116
  • 貫一郎 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

むむっ、更新がされてない・・・
ネタがないのかな~@@

今度みんなでネタ探しに行こ~♪

  • 20081118
  • のぼ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

ぅぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉ....v-30

  • 20081120
  • 森伊蔵 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みつけたーー!

やっと見つけましたw  これからも遊びにくるねぇ^^  耳攻略いこうねぇw

  • 20081121
  • 18号 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
No title

みんなコメントありがとう(^^)
これからいろんなとこ行きましょう!

  • 20081121
  • 貫一郎 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
