烏羽組寄合所

信長の野望Onlineで送る日々等を綴ったブログです

Articles

スポンサーサイト


丸十字の誇り

昨日のカレーを食べようと煮詰めていたら
妙に焦げ臭い…
じいちゃん…せっかちだからって強火だめだよ…orz
まあ、美味しかったんですけどねw


今日は昨日・一昨日とお世話になりっぱなしのくるみさんから
お誘いを受け、龍造寺の城攻め1・鹿児島攻めに行ってきました

いつもよく聞くBGMを聞きながら始まった鹿児島城攻め
義弘殿に会えると思ってわくわくしながら、攻略スタートw

まず1で待ち構えている武将は、後に薩摩藩に伝えられてゆく剣術
「示現流」の開祖である東郷重位殿
この方の剣技がまた痛いw
結界破り>神力両断>単体致命傷>全体間接物理の順で
技能がループするのですが…どれも嫌らしい(^^;
その代わりと言ってはなんですが、数が3体
1sを織り交ぜていけば、結構あっさりでしたw

2・3は省略(ぇ
それほど強いと感じなかったのでw

そして4に待ち構えるのが、軍神・島津義弘殿
いつもは耳川やら府内に飛ばしてもらってますが、今日は勝負!

数は5体
後衛・蘇生がいないため、術を見ないでいいのは楽でした

なので、1に集中!…と行きたいところですが
初期状態ではなんと、物理・術共に90%ダメカットという
凄まじい特殊状態付きw
さすが軍神…恐ろしい…

この特殊状態を変化させていくには、一体ずつお供を倒すしかありません
しかし、この「変化」もまた曲者
一体倒すごとに、「捨てがまり・○」という
一段ずつアップしていく技能を使ってきます
これを使うと、たしかに与えるダメージが上がるのですが
同時に攻撃力も上がるというもの
寄合所で調べたところ、お供4体を倒すと与ダメは1、5倍になるものの
なんと攻撃力2、5倍…しかも3の時点で不動耐性…
さ、さすがとしか言えませんね、もう(^^;
(ちなみに、初期状態の攻撃で、俺の武士は1800ほど食らいましたw)

今回は不動耐性がついてしまうこと
そして、九州の戦闘方法である、1と2体撃破>総崩れを目標にすること
この二つの関係でお供2体だけを倒す戦法で戦いました
まあ、これがセオリーなんでしょうけどねw
正直、それ以上は耐えれるかどうか(^^;

党員の方々のスペック・スキルが高いおかげで
全体物理攻撃(しかも破り効果付き)で苦しくなりながらも
義弘殿も撃破!
さすがに持久戦になりましたが
1がまだ釣りやすかったので助かりました(^^;
しかし、闘魂乗るとはいえ、最後のほうで5200ものダメージを
一撃で受けたのには驚かされました(^^;
軍神と呼ばれる男は伊達ではありませんでしたね

そしてラスト、島津義久公とご対面
この人にもいつも熟練と経験もらってるから戦うのは忍びない…
なんてことはありませんがw
とにかくスタート

この方も5体なんですが…そのうち4体が鉄砲持ちで
その中の2体が鎧通し持ちという盾泣かしw
てか、薬師まで鉄砲ってどうよ(^^;

さらに最悪なことに、ここに来て俺はへまの連発…orz
釣れない、術止めてないとお前は何しに行ったんだ…
精進が足りませんな(;;)
忍法さんの空蝉がなかったらどうなっていたことか…

何度か党員を死なせてしまいながらも
なんとか頑張り、ついに義久公も撃破!
初の九州大名撃破が、いつも世話になってる人っていうのも
なんとも言えないものがありますが、かなり楽しかったですw
これも誘ってくださった方々に感謝です(^^)
ありがたや~

さて、最後のお楽しみはあれです
そう、神秘スクラッチ!w

4クリアのスクラッチは好きなステ50・魅力15
5クリアのスクラッチは好きなステ54・魅力16となっております
これは是非欲しい!w
…のですが両方はずれ…orz
これも「もっと頑張れ!」という義久公の教えですね!(ぇ

友好度は10000を超え、龍造寺城攻め2・府内城も開放されました
大友宗麟殿…どれくらい強いのか今からわくわくですw
次も頑張るぞ!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://karasubagumi.blog77.fc2.com/tb.php/49-33d77cc2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

(@^∇^@)

釣れないが代名詞になりつつある
くるみちゃんです><

忍法のお二人と陰陽道さん強くて
助かりましたね^^
クリアできてよかったです^^

ちなみに風雷の方は54-16ですよw
この1の差が大事(え

義久は弱いらしい・・・
宗麟はめんどくさいらしい・・・

いや知りませんけどねw

  • 20091024
  • くるみちゃん ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]
Re: くるみさん

間違え指摘ありがとです、直しときましたw

個人的な意見としては
盾侍の仕事は「釣ること」、盾鍛冶の仕事は「守ること」だと思います
大きい意味では同じことなんですけどね(^^;
ですから、大事な局面で守護し、耐え抜いてくれることだけでも
盾侍は大助かりですよ(^^)
パンチは見事でしたしw

なるほど、めんどくさいですか…
やりがいはありそうですねw

  • 20091024
  • 鉄之助 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
