烏羽組寄合所

信長の野望Onlineで送る日々等を綴ったブログです

Articles

スポンサーサイト


一時の相棒

たまには肴無しで飲むのも悪くないです
純粋に酒だけを楽しめますから(^^)
とか思ってたら、変なとこ入ってむせましたけどねw

さて、久々に愚痴…というか思ったことでも。


前にも一度書いたと思うのですが
武士をやっていて一番楽しいのは、盾鍛冶さんと協力できた時なんですよね。

例えば
俺が複数釣りに行ったときに、鍛冶さんが漏れるとまずいのを単体釣り。
俺が滅行ってるときに、鍛冶さんが複数釣り。
またこれらの逆も然り。
お互いの動きをカバーするように動くことですね。

もちろん、武士は盾以外の仕事もあるので
上手い具合に釣りばかりできることはそれほどありません。
しかし、互いの動きを見ながら上手く盾として機能することができると
凄い達成感があるんですよね~

上手くコンビネーション取れたときは、盾鍛冶さんにお礼を言ったりするのですが
そういう時は大抵、お互いに同じことを考えてることが多いみたいで
「助け合えた」という達成感を持って、気持ちよく終われます(^^)


しかしいつもこういう風になるとは限らないんですよね~

今日のことで言うなら、龍府1~4でご一緒した鍛冶さん。
党首さんの2アカということと、割と単純な攻略ということで分かるのですが…
ほとんど宣言が無いんですよね(^^;

たしかに鍛冶さんの行動は単調になりがちです。
釣りと極みのループがほとんですからね~
ただ、そのせいか宣言をしない鍛冶さんが多くなってきてる気がします。

次の行動は極みか?単体釣りか?複数釣りか?
ある程度は読めるんですけど、やはり宣言が無いと確信は持てません(^^;
これ、けっこう盾侍の次の行動を決めるんですが…ね。

まあ盾の話に限らず宣言は大切です
みなさん、簡単な攻略でも声出して行きましょう!w



そんな感じでちょっと悶々しながら終わった後
薩摩さんからの依頼で、鎧・獏の陸1ボスコンビと上級クエのお手伝いへ
7キャラ中6キャラがうちの組からということで、これまたにぎやかに攻略開始w

で、みんな高レベルだったのでさくっとクリア。
むしろ、陸1道中のほうが…いや、俺も絡まれまくりでしたけどねw

今回の攻略の戦闘中
軍(薩摩さん)の付与コピーを生かし、暗(蒼さん)の陽炎赤▲をコピーするという
なかなか珍しい戦法を見せてもらいました。
しかしなるほど、こういう戦い方もあるんですな~
まだまだ奥が深い…
お二人とも、お見事ですm(_ _)m



こんな感じで今日も終了!気になる(?)今日の一枚はこちら↓

鬼さんと私

中級クエ最後の壁こと、鎧剛鬼さん(奥)ですね。
昔は色々と苦い思いをさせられたものです(^^;

しかし、本体よりお供のほうが痛いというのは
人間界侵攻を目論む方としては、いかがなものかと…w

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://karasubagumi.blog77.fc2.com/tb.php/106-81ac40c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
